アラサー女の話

朱に交われば赤くなる

2020-01-01から1年間の記事一覧

映画「私をくいとめて」を見てアラサー独身女が振り返った話

先日、私をくいとめてという映画を見た。のん主演の31歳の独身女性、黒田みつ子が脳内にAという相談役を住まわせて、あれこれ相談しながら楽しく選択し、おひとりさま生活を満喫している。しかし、林遣都扮する2歳年下の多田くんに恋をしてしまうというもの…

爪に色を宿した

化粧品のパンフにありがちな言い回しだが久しぶりに爪に色を入れた。マニキュアを塗ったのだ。美容や健康に関するフットワークは比較的に軽い方だが、ネイルサロンに行ったことないしマニキュアも年に一回塗るか塗らないかだ。爪は切るぐらい。美意識のかけ…

自分が痩せてると思えるようになった。

タイトルは最近痛感したことだ。嫌味で言ってるわけではないのは理解していただきたい。以前、献血に行った際に受付から、「400ml献血ですか?」と尋ねられたことがある。私は「50キロもあるデブって言いたいんですか?」と不機嫌になり、言い返したことがあ…

パーソナルトレーニングに行った話

先日パーソナルトレーニングに行った。パーソナルジムに行ったのではなく、いつも通ってるジムのパーソナルコースを受講した。ちなみに私が通ってるジムは意識高い若者が通うような場所ではない。トレーニングを始める前に、体重や筋肉量を計る。ジムでトレ…

「エール」ありがとう。

NHKの朝ドラ「エール」が終わった。ちなみに生粋の私は朝ドラファンではない。(過去の作品はタイトルを知ってるぐらい。)朝ドラどころかワンシーズンのドラマすら見飽きることが多いがエールは違った。皮肉にも、朝ドラを見るきっかけは新型コロナウイルス…

劇物のような刺激を唇が求める

軽い気持ちでDiorのマキシマイザーを買った。元々名前は聞いたことあったし、去年カラーバリエーションが増えたとか五条悟が塗ってるとかTwitterで騒がれていた。(五条悟は漫画のキャラクターで実在の人物ではないらしい。)DIORコスメの登竜門ポジションだ…

ファミレスが好きだ

タイトルの通りファミレスが好きだ。好き、といいつつリピーターでもないのでちょっと懐疑的なところはある。パンケーキ、カレー、ハンバーグ、海鮮丼、シーザーサラダ‥カラー写真付きのメニュー表が食欲を増させる。カロリーや値段も明示されてるのでダイエ…

ブラジャーから、はみ出す思い

そういえば先日やっと新しいブラジャーを買った。ブラジャーのデザインは見てて癒されるし、下着自体好きだが、買うのには法改正並の腰の重さがあり、なかなか買えない。持論だが、肌に直接触れるものは、課金しても損はない、気に入ったものを買うようにし…

王子様のキスで呪いは解けないし、セックスで救われるわけではない。

このブログを開設して2年経ってしまった。2年のうちに歳も取れば辛いことや嬉しいこともぼちぼちあった。女性用風俗を使って2年経った。使った当初、男性に体を触られて怖くないとか、感覚が支配される感じがあったり、エッチな声が出るんだとか、使用後、快…

紫外線予防はボディブローのようにじわじわと効く。

こんばんは。このブログも今日で2周年みたいだ。2年間嬉しいことも悲しいこともあったが美容への考え方や向き合い方が変わった。最近、スキンケア・皮膚に関する美容に興味を持ち始めたアラサー女の備忘録だ。紫外線は肌の老化の8割の原因を占めるそうだ。…

マナーは誰のために?

先日、アフタヌーンティーに行った。雑貨屋のアフタヌーンティーではなく、イギリス発祥の喫茶文化のアフタヌーンティーだ。2〜3段の皿にサンドイッチ、スコーンやケーキなどが陳列してるアレだ。ここ5年ほど行きたかったのだが、踏ん切りがつかず今に至った…

皮膚を擦らないスキンケア

これはスキンケアに関心がある女の覚書だ。スキンケアについて調べていると、皮膚をこするな、触れるな!、摩擦レス!と主張する人もいれば顔にシャワーを直接当てよう!クレンジングとマッサージを同時にしよう!と主張する人もいる。美しくありたい(なり…

自分を客観視するのは難しい

ここ数年、パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断というものが流行りファッション雑誌やSNSで見かけることが増えた。化粧品もパーソナルカラー別に陳列されるところもある。要は似合うものを使い、自分の魅力を引き出したい、無駄がないように買い物…

10年前の私へ

拝啓、10年前の私へこの手紙を読んでるってことは受験勉強中ですか?課外に授業に塾に模試に勉強ばっかりの時期ですね。‥余裕な感じで言うのが頭に来る‥?社会人になっても日々勉強だし、英和辞典をひくのが、インターネットでの検索に変わっただけですよ。…

ドアを隔てた非日常

最近ビジネスホテルに宿泊するのが趣味になりつつある。この3ヶ月の間に4回だ。今まで年に2〜3回ほどしか行ったことがなかった。幸か不幸か敷居が高かったビジネスホテル宿泊も慣れてしまった。貧乏性なので、クーポン利用が可能な場所を探し予約した。今回…

お金は余裕に変換できる

こんばんは。お久しぶりです。先日居住県内有数の有名ホテルに泊まった。きっかけは新型コロナウイルスでホテル宿泊割引が適応されたこと、新型コロナウイルスで用もなくホテルに宿泊することのハードルが低くなったのも影響する。1人でのホテル宿泊は三密を…

誰にだって人に言えないトリガーがある

彼と会うのは決まって夜だった。夜にしか会えない理由を聞いてはいけない。何だか彼が来なくなりそうな気がする。彼も私のことを深く聞かない。理由を聞くだなんて野暮なことはしない。聞いた瞬間に彼が溶けてなくなりそうな気がする。まるで、平安時代の夜…

念願のドーミーインホテルに泊まった話

前回用もなくビジネスホテルを泊まるのが好きと書いたが、今回念願のホテルへ泊まった。ドーミーインホテルだ。県民応援プランで宿泊した。ダブルベッド、朝食バイキング付きで6000円。安い。県を跨ぐ移動も許可された影響もあってか出張中であろうサラリー…

ビジネスホテルに用もなく滞在するのが好きだ

ビジネスホテルの無機質で殺風景な雰囲気が好きだ。必要最低限なものだけ設置し、清潔感のみが存在する、誰の痕跡や生活感のない無機質なあの感じがたまらない。誰のものでもない、しかしどんなものでも受け入れてくれる、しかもパーソナルな空間というとこ…

下着は性への受け入れを変える

小学生の頃、手伝いで洗濯物たたみをしていた。ある日、洗濯物を普段とは違う箪笥に片付けることになった。母に教えられた場所を開けて片付けるとタンスの綺麗な布があった。引っ張ってみると下着だった。いつもたたむ母の下着とは違った。ツルツルした素材…

喪服こそ女性を美しく見せる服だ

交際していた男性との関係を終わらせた。原因は色々あるが、合わなくなったのだ。合わせようとも思わなくなっていた。一時期は将来のことも考えたのに。女の心は秋の空を体現していた。呆気なく終わった。ほっとした。心のわだかまりが溶けた。関係を終わら…

ジェントル寄りのサディスティック

女性は不思議な生き物で排卵日が近くなるとホルモンの影響で肌が綺麗になるそうだ。交際関係の相手はいる。しかし、性的な関係はない。そもそも交際しているかどうかも最近じゃ分からなくなってきた。新型コロナウイルスで国から大々的に外出をするな、人と…

女王蜂の売春が心に刺さる

こんばんは。今日で発売されて5年経つ曲がある。女王蜂の売春だ。女王蜂は神戸発の4人グループのバンドだ。圧倒的でちょっと前衛的なルックスとちょっとアングラな歌詞。メロディも幅広くロックからバラードまでたくさん。PVもかっこいい。最近はアニメやド…

肌が綺麗、は最大の褒め言葉だ。

こんばんは。いつもブログを読んでありがとうございます。私は性別問わず肌が綺麗、と言う言葉は最大の褒め言葉だと感じる。肌は人が顔を見るときに視覚に映る大半を占める。疲れていたら肌が土気色とか、貧血気味だと顔が青白い、暑さや緊張すると顔が赤く…

悪口でしか繋がれない仲が存在する話

こんばんは。いつもブログを読んでくれてありがとうございます。人は人と何らかの縁で繋がっている。血縁、推しや趣味、宗教、学校や習い事、悪口、ちんことまんこ、同じ災難、犯罪など道徳感や良し悪しも様々で、Wi-Fiのように気軽に繋がるものもあれば、婚…

ウォーキングレッスンで全身筋肉痛になった話

こんばんは。いつもブログを読んでくれてありがとうございます。内容はタイトル通りだ。歩行距離は1キロも満たない。激しい運動は一切していない。ただ、歩いただけだ。ウォーキングレッスンに行くきっかけはSNSだ。姿勢がいいと綺麗に見える、綺麗な人は姿…

破壊と再生から私ができる

こんばんは。いつもブログを読んでくれてありがとうございます。前回のブログ記事で書いたように、私は埋没法の手術をした。所謂一重瞼から二重瞼への整形だ。まだ術後2週間も経っていないが今回は経過を書く。あくまでも手術後日が浅い状態で書く内容なので…

まぁ色々あるけど、行く先は薔薇色

こんばんは。久しぶりの更新です。いつもブログを読んでくれてありがとうございます。私は整形をした。二重の埋没法・瞼の脂肪取り だ。整形について調べていたら、思ったよりも経験者の意見が集まったし、大学や職場の人も経験者だということもわかった。ポ…

恋の魔法が解けてしまった話

こんばんは。いつもブログを読んでくれてありがとうございます。恋愛絡みで悩みがある。交際男性の容姿が苦手から嫌いに変化しつつあることだ。私自身顔もスタイルも良くない、なんせ電車に乗ってるだけで「ブス!」と「デブ!」と罵られたことがあるレベル…

美尻の道も一歩から

こんばんは。いつもブログを読んでくれてありがとうございます。最近、ではないが、5ヶ月前からジムに通い始めた。きっかけは健康維持だのストレス発散だのいろいろあるがスタイルアップが一番の目的だ。ダルンダルンの尻やブヨンブヨンの背中が嫌だったのだ…