アラサー女の話

朱に交われば赤くなる

恋の魔法が解けてしまった話



こんばんは。いつもブログを

読んでくれてありがとうございます。



恋愛絡みで悩みがある。

交際男性の容姿が苦手から嫌いに

変化しつつあることだ。



私自身顔もスタイルも良くない、

なんせ電車に乗ってるだけで

「ブス!」と「デブ!」と

罵られたことがあるレベルだ。

クラスでいうと下からベスト3

ランクインするレベルだ。


告白したことはあってもされたことはない。


友人が

「彼氏との写真をみると元気が出る」と

話していた。試しに彼氏との写真を見たが

元気は出なかった。

長く見ていると仄暗い感情に

支配されそうだったのでやめた。


肌荒れがある、毛穴やニキビばかり。

髪は寝癖がついたまま。

入る服のサイズはないのか

服は毎回同じのヨレヨレのズボンと

毛玉がつきまくったトップス。

顔は三重顎。体はダルンダルン。

手はクリームパンのようにパンパン。


これまで女性と交際した経験が少ないのも

理解できる。


おまけにインドアで運動嫌い。

イカロリーなものばかり摂取する。

生活習慣病になっても納得だ。


一緒に運動しようと誘ったが

速攻で断られた。

スキンケアグッズもプレゼントしたが

使用しているかどうかは定かではない。


一方の私も容姿は悪いが、

美容皮膚科でケミカルピーリングをしたり

ビタミンを摂取したりジムで運動している。

BMI19で太ってはいない。自分のことは棚にあげているが、努力はしてる。


告白されたときは嬉しかったし、

男性に触られても不快な思いをしないんだ感動したが、時間が経つにつれ、私が経験不足だったためそう感じただけではないかと思ってきた。


心の優しさが容姿を判断できなくしていたようだ。


人間顔じゃない、という。性格は大切だ。

しかし、すぐに目につく顔が嫌ならば

行動や心まで目につかなくなる。

自分のことを見てもらうためには

ある程度見た目を整える必要がある。

これは自分の経験からの言葉だ。




最近彼に触られたくもなければ顔も見たくない。彼と手すらつなぎたくない。元々恋人といるところを人に見られたくない、と考えていた。これは人に見られたら変に尾鰭がついて職場で噂をされる(田舎の娯楽は他人の噂話)ので嫌なのかと思っていたが、彼の容姿の男性といるのを見られたくない、のかもしれない。


容姿を否定されたり笑い者にされたことがあるので、その痛みは誰よりも分かる。そして容姿をより的確に否定し、心を傷つける方法も、だ。

容姿をけなされた経験からダイエットをしたりボディケアをするようになり自分の容姿も他人の容姿にも厳しくなった気がする。



彼はとても優しい。私のことを尊重してくれる。結婚するなら彼のような穏やかな性格の人としたい。しかし、1つ嫌なことがあったら容姿で全て否定しまいそうだし彼をフルパワーで傷つけるだろう。


自分がされて嫌なことは他人にはしたくない。容姿に関しては特に。大して好きではない自分をもっと嫌いになりたくない。別れて誰かと交際する潔さもない。この状態では誰も私を好きにならない。自分でも分かる。







一緒にいたくない。

彼に触られたくもない。

声も聞きたくないし

LINEの文面も見たくない。