アラサー女の話

朱に交われば赤くなる

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マナーは誰のために?

先日、アフタヌーンティーに行った。雑貨屋のアフタヌーンティーではなく、イギリス発祥の喫茶文化のアフタヌーンティーだ。2〜3段の皿にサンドイッチ、スコーンやケーキなどが陳列してるアレだ。ここ5年ほど行きたかったのだが、踏ん切りがつかず今に至った…

皮膚を擦らないスキンケア

これはスキンケアに関心がある女の覚書だ。スキンケアについて調べていると、皮膚をこするな、触れるな!、摩擦レス!と主張する人もいれば顔にシャワーを直接当てよう!クレンジングとマッサージを同時にしよう!と主張する人もいる。美しくありたい(なり…

自分を客観視するのは難しい

ここ数年、パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断というものが流行りファッション雑誌やSNSで見かけることが増えた。化粧品もパーソナルカラー別に陳列されるところもある。要は似合うものを使い、自分の魅力を引き出したい、無駄がないように買い物…

10年前の私へ

拝啓、10年前の私へこの手紙を読んでるってことは受験勉強中ですか?課外に授業に塾に模試に勉強ばっかりの時期ですね。‥余裕な感じで言うのが頭に来る‥?社会人になっても日々勉強だし、英和辞典をひくのが、インターネットでの検索に変わっただけですよ。…