アラサー女の話

朱に交われば赤くなる

10年前の私へ




拝啓、10年前の私へ

この手紙を読んでるってことは受験勉強中ですか?課外に授業に塾に模試に勉強ばっかりの時期ですね。‥余裕な感じで言うのが頭に来る‥?社会人になっても日々勉強だし、英和辞典をひくのが、インターネットでの検索に変わっただけですよ。勉強する癖をつけてくれて本当に感謝してます。



10年後の私から手紙が来るなんて、かなり驚いてると思います。大学はどこに通ってるとか将来何してるとか、話すつもりはありませんよ。教えたら時をかけそうだし、私も望んでなさそうなので。でも、これだけは聞いてね。


高校で彼氏や彼女など特定のパートナーがいないことを揶揄って干物とか廃墟とか呼ばれる文化がありますね。告白し、フラれてクラスメイトのブログにデブとかブスとか書かれましたね。BMIでいうなら2324ぐらいだったかな?


まどろっこしくなりましたが10年後の私は痩せました。なんと50キロないんだよ!親戚の集まりで食事の時、親から手を叩かれないよ。というか集まり自体なくなったけど。



大学時代から社会人にかけて痩せたよ。


痩せるために下剤を大量に飲まなくても、口に入れたものを咀嚼後吐かなくても大丈夫だよ。高校時代、結構な便秘症でお通じが出る前後で体重が変わるのが嬉しくて下剤を大量に飲んだり、少ないお小遣いで自分で下剤買ってましたね。あのお腹を下した感覚がないと不安になってましたね。食べたものが全部出て行ってほしかったもんね。

食べたら太るから、口の中に入れてすぐ出してましたね。太るから親のお弁当を泣く泣く捨てたこともあったね。お菓子が大好きだけど、お菓子を食べまくるから来客のお菓子を全部捨てられたことも、鍵付きの場所に保管されたこともありましたね。参考書代を多めに伝えて、激安スーパーで見切り品のお菓子をバレないよう買い込んでましたね。



大学に通い始めて自ずから考えが変わることが起こったんよ。彼氏とかそんなんじゃないよ。あんまり言うといけないか。


下剤はすんなり辞めれたけど、チューイングはなかなか辞めるのに時間がかかったよ。ファミリーパックサイズのお菓子を見ると買ってチューイングしては後悔して、ってことが続いたよ。ここ数年はコントロールできてるけど、ストレスがかかったら耐えられるから怖い時もあるよ。チューイングしてたときはなぜか痩せれないのは気のせいじゃなかったよ。生理も来たり来なかったりだよね。周りの人にそういう人が多くても当たり前じゃないよ。


普通の見た目になりたくて小学生頃から華奢な女の子を見比べてたもんね。せめて痩せたいし、親にも太ってるのを馬鹿にされた経験は10キロ以上痩せた今でも辛くなるもん。否定されたり敵意を向けられるのは大人になっても悲しく感じる。手紙を読んでるあなたは悲しさや悔しさから痩せたくて必死だったから、私は怒れないし、責められないです。



ちょっと怖いことも書いたけど痩せて維持もできてるから不安にならないでね。高校時代は毎日体重測ってたし、何なら太り過ぎてないか親にも体重報告してたよね?今は体重計に気が向いた時しか乗らない。その代わりにお風呂上がりに鏡で全身をチェックしてる。痩せた後の肉割れも色んなところにあるよ。


何にも使わずに快便だし、大人になると食欲がちょっと減ったんよ。やっぱ中高の食欲が異常だったのかも。あんなに嫌いだった味噌汁や納豆も毎日食べるようになったよ。食事も毎日3食食べて痩せてるなんて信じられないでしょ!



痩せたのにおっぱいのカップ数は上がってるのマジ奇跡だからね!10年後の今痩せるとブラジャーがカパカパになるから‥。でも、大きさに左右差があるのは変わらないよ。スタイルも女性らしくなって憧れてた体のラインが出る服も着れるようになったよ。



受験勉強も飽きるとシェリルみたいにスタイルが良くなって香水つけて黒いセクシーな下着が似合うようになりたいと妄想してたね。

黒い下着はあんまりつけないけど、洗濯に出すのを躊躇われるような下着もたまにつけてますよ。


10年後確実に綺麗になったから安心してね!





追伸

オタクは大人になっても変わりません。チャリ通学でかなり日焼けして苦労してるからお母さんに日焼け止め買ってもらうようにねだってね。