アラサー女の話

朱に交われば赤くなる

2024-01-01から1年間の記事一覧

女王蜂 正正正 超メモリアルな1日

女王蜂の15周年公演正正正参加した。 場所は代々木体育館。かなり広いところで、ここまでちゃんとたどり着けるか不安になったが、ネットで調べたり実際に行ったことある人から情報を仕入れた。 チケットも休みもGETした。参加するのであれば、ベストな状態で…

麗しの加賀・金沢旅行記

こないだ、金沢に行ってきた。 ここ7年ほど行きたいと思ってた。 行きたい気持ちに距離なんて関係ない! 丁度冬に女王蜂のライブがある! ライブと観光まとめたらいいのでは?と 閃き、行ってみることにした。 https://tnyanya.hatenablog.com/entry/2023/12…

ねじれの位置だらけの関係

ねじれの位置という言葉を 中学時代の数学の時間に知った。 垂直でも平行でもない交わらない直線だ。 もっと言うなら平行な直線は同じ平面に存在するがねじれの位置の場合、直線同士は同じ平面上に存在しないので、交わらない。 数学は苦手だったが、 この言…

祈りの地・紀伊 高野山

高野山を参詣した。 今回も様々な好奇心と偶然が重なり 思い切って訪れることにした。 恐山、今回の高野山、 あと1つで 日本三大霊場コンプリートしてしまうね。 電車やケーブルカーに乗り向かう。 標高が900メートル近くもある。 移動中に耳がキーンとする…