アラサー女の話

朱に交われば赤くなる

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「私をくいとめて」を見てアラサー独身女が振り返った話

先日、私をくいとめてという映画を見た。のん主演の31歳の独身女性、黒田みつ子が脳内にAという相談役を住まわせて、あれこれ相談しながら楽しく選択し、おひとりさま生活を満喫している。しかし、林遣都扮する2歳年下の多田くんに恋をしてしまうというもの…

爪に色を宿した

化粧品のパンフにありがちな言い回しだが久しぶりに爪に色を入れた。マニキュアを塗ったのだ。美容や健康に関するフットワークは比較的に軽い方だが、ネイルサロンに行ったことないしマニキュアも年に一回塗るか塗らないかだ。爪は切るぐらい。美意識のかけ…

自分が痩せてると思えるようになった。

タイトルは最近痛感したことだ。嫌味で言ってるわけではないのは理解していただきたい。以前、献血に行った際に受付から、「400ml献血ですか?」と尋ねられたことがある。私は「50キロもあるデブって言いたいんですか?」と不機嫌になり、言い返したことがあ…

パーソナルトレーニングに行った話

先日パーソナルトレーニングに行った。パーソナルジムに行ったのではなく、いつも通ってるジムのパーソナルコースを受講した。ちなみに私が通ってるジムは意識高い若者が通うような場所ではない。トレーニングを始める前に、体重や筋肉量を計る。ジムでトレ…