アラサー女の話

朱に交われば赤くなる

劇物のような刺激を唇が求める




軽い気持ちでDiorのマキシマイザーを買った。元々名前は聞いたことあったし、去年カラーバリエーションが増えたとか五条悟が塗ってるとかTwitterで騒がれていた。(五条悟は漫画のキャラクターで実在の人物ではないらしい。)


DIORコスメの登竜門ポジションだと勝手に私は思っている。値段も4000円ちょい。アイシャドウやスキンケアは諭吉を召喚しないと買えないのを考えたら手を出しやすい。



@コスメでも口コミが5桁あるような商品で美容雑誌で取り上げられたり、実際に使ってる人も見かける。


しかし、DIOR商品にある偏見があった。


夜の仕事のスカウトが体験入店した人や

相席バーでのプレゼントや

現金ばらまき企画をする得体の知れないユーザーがプレゼント企画で使われるのを何度か目にした。


プレゼントに抜擢されることは

もらって嬉しいものであるだろうが

渡す側に引っかかっていた。


また、YouTubeでクラブのママや

売れっ子キャバクラ嬢など

服装やメイク方法も自分と対極の位置にいる人が使っているので購入するのに気が引けたのだ。あと、青味が入った色が多くてイエベの私は合わなさそうとも思っていたのだ。


だが、今年のクリスマスコフレを眺めていたらマキシマイザーにゴールドカラーが出ていた。4000円ちょい。ゴールドならイエベの私に合いそう。ちょっとカラー見にいこうかな‥?と思っていたらあれよあれよという間にタッチアップしてもらい購入していた。



マキシマイザーの唇がぷっくりになる効能はカプサイシンエキスが入っているからだほうだ。


塗った時に唇がちょっとヒリヒリする

30分ほど経つとよりヒリヒリ感が増す。

メンソレータムリップのようなスーッとする感じより強い。



劇物のような刺激なのに、匂いがバニラっぽい柔らかい匂いなのもずるい。もちろん唇もぷるぷるになった。


買って2週間しか経ってないのに朝外に出かける前とちょっと唇が乾燥してきて塗るようになった。休みの日だけでなく仕事の日もだ。


劇物のような刺激を求めて。



職場は華美なメイクは禁止だ。

マスクも着けるので化粧は正直日焼け予防目的でしかない。

しかし、マスクを外すとマキシマイザーで

キラキラとぷっくりとした唇が見れる。


ある意味マスクをつけてるから使えるのかもしれない。


正直DIORに偏見を抱いていたが

実際使ってみると気に入った。

買ったのが限定カラーなので、

使い過ぎるとなくなってしまう。

定番カラーのベビーピンクやローズウッドも欲しい。色づきも薄いならブルーベースがかった色も捨てがたい。





挑戦といっても本当に小さなことだが、

いつもと違うコスメを使うとか

通勤路にある入ったことないお店に入るとか

YouTubeで聴いたことないアーティストの曲を聴くとか、ちょっとしたきっかけが必要なことを積み重ねて、人生の彩りになるかもしれないし、いつもと違うことをするなかで価値観に深みが出るのかもしれない。


大袈裟かもしれないが。