アラサー女の話

朱に交われば赤くなる

ルリちゃんありがとう

 

 

女王蜂のドラムスのルリちゃんが

女王蜂から卒業した。

 

X経由で知ったが、

文面を何度も読み直して

現実を受け止めた。

 

ルリちゃん活動休止してたから、

体調不良が治ったんだとほっとし、

でもルリちゃんがいなくなるのは

悲しくて淋しくて‥。

 

やっと家に帰り、

過去の女王蜂のライブ映像を見直し

どんな感情か分からない涙が

ボロボロと止まらなかった。

 

初めて女王蜂のライブに行ったときに

1番ギャップを感じたのが

あんなにドラムがパワフルでカッコいいのに

ルリちゃんは小柄でキュートだったことだ。

そして、コーラスの歌声もかわいくて

ライブに行けたことに本当に感動した。

 

ファン歴5年の私でも

こんなに寂しく感じるんだから、

実の家族のアヴちゃん、

メンバーのやしちゃんやひばりくんは

もっと寂しさを感じてるだろうし

ファンが、ルリちゃんの復帰を

待ち望んでるのを見て、発表するのは

辛かったのかもしれない。

 

14年間同じ仕事を続けて

キャリアも積んだ中、

別の道に進むのはエネルギーが

いることだろう。

 

 

 

 

喧嘩別れではなくて本当に良かった。

 

アヴちゃん、やしちゃん、ひばりくんも

ご自愛ください。

 

 

女王蜂に出会えて

初めてライブハウスに行けた。

ライブが楽しみすぎて

歩けなくなりそうなくらいのドキドキ感、

大人だけどライブ中に泣いてもいいとか

感情を素直に出していい安心感、

誰かと一緒にライブに行く楽しさを知った。

 

女王蜂を知らなかったら

もっとつまらない人生だったかもしれないね。

 

 

 

 

ルリちゃんのこれからの人生に

幸せがたくさん降り注ぎますように。

 

女王蜂のみなさんが

たくさん笑顔でいれますように。