アラサー女の話

朱に交われば赤くなる

見た目は篠崎愛!中身は山根明!その名は隠れモラハラ!


2018年も2週間だが、今年に入って嫌いになった職場の先輩がいる。今の職場で働いて3年過ぎたが今更嫌いになった。


正確に言うと関わりがなさ過ぎて嫌いになる機会がなかったのだ。


先輩の特徴として

・上の人に媚びる

・上の人を立てる道具に私の悪口を言う

・思い通りに仕事が回らないと

    機嫌が悪くなる

・機嫌が悪くなると周りに当たる。

・当たることを自覚していない。

・自分の常識を他人に当てはめる

・周囲に期待しすぎる

・自分の勤務時間ギリギリの勤務は後輩に押し付ける

・客の前で暴言を吐く

・文字が独特で汚い。解読に時間を要する

・会話の話題が少ない



顔は篠崎愛ちゃん激似で可愛いが

中身はボクシングの山根明前会長だ。

f:id:tnyanya:20181217121036j:plain



仕事で自分の持ち場だが別のことをせざるを得ない、物理的に対応できないときがある。

自分より先輩や気に入っている後輩の場合は快く引き受けるが、そうじゃない人の場合、扱いが違う。

たった2分ほど対応してもらっただけで不愉快な顔をする。罵る。人格否定する。


仕事が予定通りにうまくいかない。そんなときは彼女は周りに当たり散らす。明らかに自分の仕事を他人に振る。話しにくい、あたりが強い先輩には自分で意見が言えない。代わりに後輩に言うように押し付けてくる。


当たられても仕事は一向に減らない。むしろ増えるばかりだ。

なんでそんな無駄なことをするんだろう。


私はコミュ障だが、人間の目を見るのは好きだ。特に女の目は大好物だ。まぶたに色やラインなど個性があって見てて飽きない。


その女の目は心の底から冷たい目をしてる。可愛いらしい顔に反して。


以前仕事終わりに食事に誘われた。


私の話に関心がないのかスマホを弄りだし、何回かした話を初めてのように聞いた。

大して楽しくもない先輩の話を聞かされ、当てつけのように頼んでもいないのに「先輩だからね。」と奢られた。

食事というよりも肥満へまっしぐら!無駄なカロリーの摂取行為だった。


仕事柄その先輩と関わることが多い。

プライベートな話をしたときに

「車もなくて家も学生の頃と変わってなくて自炊ばっかなんでしょ?何に使ってるの?」


奨学金返済もなく、親の金溶かしながらのうのうと生きてる奴に言われたくない。

うるせぇよ、クソアマ。

テメーに関係ねーよ、ヴォケ。

言いかけた気持ちを押し殺した。



その人が書く文字すら見たくない。彼女が使ってるアイシャドウは知らない。

彼女はクラランスのボディミルクを使っている。女の美容道具に口を出したくないが、ブランドイメージが汚れるので、クラランスに謝って欲しい。



結構末期だなぁ‥。