アラサー女の話

朱に交われば赤くなる

シェリルに救われた話


こんばんは

いつもブログ読んでくれて

ありがとうございます。


かつて私はシェリルに救われました。

ちょっと昔の話です。



シェリルは

アニメ(マクロスフロンティア)の

キャラクターです。

ロボットと歌の要素が強いアニメです。

アニメは見たことなくても

カラオケでライオンや星間飛行など

聴いたことある人もいるはず。



大学時代のとき、資格を取るために

長期研修を受けなければいけませんでした。

研修は人の生活に密着してコミュニケーションを通して成果を上げなければいけなかった。


人付き合いが苦手な私は詰みました。

研修先のスタッフや研修仲間ですら

情報を上手く伝えられない、

座学と実践が結びつかない、

記録が上手くかけない、

自分でも何をしていいか分からなくなった。


みんなが煙たがってるようで

誰にも助けを求めることが

出来なくなった。

全て怖くてペコペコ謝って毎日泣いていた。



ストレスで5キロ増えた。

太るのは嫌だけど食べてしまって

泣きながら嘔吐してた。

お風呂に泣きながら入ってた。

白色灯がダメになった。

家で電気をつけれなくなった。

生理が来なくなった。

人生で2番目に辛かった。


そんな時たまたまyoutube

オススメ動画にシェリルの歌があった。

射手座 Don't be late


画面のシェリルは美しくて気高くて

3次元の私にも伝わるぐらい格好良かった。

全自動謝罪機械の私とは違う、

自分があってかっこいい‥。

軍服やボンテージ衣装も似合ってて

エロくて色気もあってすごい‥。

私もあんな風になりたい‥強く思った。


マクロスFを全く知らなかった私は

曲やアニメを視聴するようになった。

『曲を聴くために研修先に行こう』

『アニメのこの話を見るために頑張ろう』

研修が辛いことには変わりなかったが

前ほど嫌ではなくなった。

シェリルを知れば知るほど

自分とは程遠いタイプだった。


いつか、私もシェリルになりたい。

少ないバイトのお金で

シェリルのコスプレセットを買った。

着用してもシェリルではなくて

ぶよぶよ体型のニキビ女が立っていた。


憧れのシェリルに失礼すぎる。

崇拝にも似た気持ちで過食の回数が減った。

お風呂も少しずつ入れるようになった。

少しずつだけど、生活できるようになった。


そんな中1年近い研修が終わった。


引く人もいるだろうけど、

アニメのキャラクターに私は救われた。

シェリルの美しさやボディに憧れて

行動が変わったよ。


あなたに出会わなければ

今の仕事はやってないよ。

シェリルありがとう。